「にゃんにゃんにゃん、てんこてんジェイピー」

今回は記事紹介。
ITmediaニュース:「にゃんにゃんにゃん、てんこてんジェイピー」のツカサがネット企業に?
あの「4400111」が買収され、「にゃんにゃんにゃん、てんこてんジェイピー」となったツカサがWEBサービスに力を入れ始めたようです。
ツカサがビジネスとして何を目指すのか詳細は記事を読んで頂くとして、自分の仕事として企業で働くことを考えたとき、生粋のIT系企業よりも、このような異業種からの参入企業の方が楽しく働けると思います。
社長も「ネット好きな人に入社してもらって、面白いものを何でも構築してほしい」と言っておりますので、WEBで自分の企画したサービスを提供したいと考えている人は、働き先として検討してみるのも良いのではないでしょうか。
技術的なスキルが上達する、最先端の技術に触れられると言うことは少ないかもしれませんが、自分の企画した仕事を思い通りやっていけると思います。
技術の探求より、サービスの提供を目的としたい人にはオススメだと思います(根拠なしの推測)。
WEBサイトもまだまだ開発の余地がありますし↓。
参照
ツカサの個人支援サイト・222CHANNEL

コメント

  1. 向う疵 より:

    馬小屋様、お久し振りです。
    憶えておいででしょうか??昨年度は大変
    お世話になりました、向う疵と申します。
    今年初めての書き込みになります。
    今まで、仕事、帰郷などであまり訪れる事
    が出来なくなっていました。無事入社を済
    ませ現在社会人として働いています。
    WEBとは最もかけ離れた、横浜の青果市
    場(横浜中央卸売市場)で働いております。
    朝が早く、激務薄給の代名詞である場所で
    すが何とかやっていこうかと思っています。
    ってなわけで今後とも御サイトを参考にイ
    ンターネットライフを満喫し精進させて頂
    きますので、どうか何卒宜しくお願いいた
    します。
                   ●向う疵●

  2. 馬小屋 より:

    お久しぶりです。横浜で働かれているのですね。
    実は私は横浜在住の東京勤務でして、東京の意外な遠さに驚き、そして疲れ果てる日々です。
    千葉や埼玉の方が東京に全然近いじゃん。
    弊サイトが参考になるとも思えませんが、今後とも気晴らしに来ていただければ嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました