年度末進行の中で北海道

3月に入りまして急激に忙しくなっています。いわゆる年度末進行。
特に弊社の顧客は年度末に予算を消化したいなどの要望が多く、駆け込み需要があります。
またこの不景気により、営業が今年度予算を達成するために前倒しで仕事を作ったりします。
来年度は大丈夫でしょうか。
そんな中で有給を使って北海道に行って来ました。
20090312.jpg
冬の旭川は生命の危機を感じるくらいの街でした。
旅行の詳細はまた後日に。
この1日の休みのための仕事の消化が大変なことになっています。
3週間前くらいから「タイプ数カウンター」というソフトを常駐させて自分のタイプ数を観察しています。
counter.png
仕事のモチベーション維持にとても良いです。
18時以降にタイプ数が多くなるのは、残業タイムだったり、電話が少なかったりで集中しているようです。
また打ち合わせや外出が入ったりするとタイプ数が無くなるので平均値が安定していません。
もう少し集計期間がたまったら分析して、日々の仕事の改善に役立てようかと思います。
(参考)
フリーソフトの「タイプ数カウンター」が地味におもしろい – とりあえずなんですけどね
ローマ字入力でもなく、かな入力でもなく : タイプ数カウンターを使ってみた

コメント

  1. 匿名希望(笑) より:

    初コメです♪
    相変わらず年度末は忙しそうですねー。
    また残業遅い時間までやってるんですか?
    倒れない程度で頑張ってください♪
    こちらはのんびり仕事しております(笑)
    みなさんによろしくです♪

  2. 大さん橋の管理人海賊ジャック

    写真  アート

  3. 馬小屋 より:

    すまぬ、匿名すぎてわからん(笑)
    えっと、たぶんまた会うときがあると思うから、その時に!

タイトルとURLをコピーしました