アニメ「化物語」に見蕩れる。

友人が引っ越したので先週の体調不良期間に遊びに行きました。
そこでビール片手にアニメを見ると言う三十路を超えたオトナならではの時間の過ごし方をしました。
アニメは今期1番と友人がオススメする「化物語」
今期1番と言うからには、他にも多数見ているんだと思います。
化物語 – Wikipedia

この作品は全体に「怪異」と呼ばれるものが登場し、民間伝承や昔話に関する話題が多数登場する伝奇小説となっている。


オドロオドロしいものではなく、アニメの気楽なタッチで、ちょっとココロの陰を描いたり。
毎回いろんなタイプの美少女キャラが出てくるのがウリなんだと思います。
あと一枚絵や実写、タイポグラフィを交えた表現や、他愛ない会話のやりとりが面白いです。
非常に説明しづらいので一度ご覧ください。途中からでも雰囲気でついていけると思います。
・TOKYO MX(金曜 23時00分 – 23時30分)
・tvk(日曜 26時30分 – 27時00分)
このアニメのEDテーマはsupercell「君の知らない物語」

どっかで聴いた声だと思って調べたら、なんとニコニコ動画で有名なガゼルさんでした。え?メジャーデビュー?

なお、このアニメはOPが突如変わったりします。

彼女はまよいマイマイこと八九寺真宵(はちくじまよい)。
いきなりこれが始まったら頭がおかしくなったと思うぞ。
オマケ
涼宮ハルヒの憂鬱も見ています。
エンドレスエイトにウチの奥さんがキレそうだった。

コメント

  1. PS2 スイートハニーカミング

    Sweet Honey Comingはテキストを読んでストーリーを進めるゲームです

タイトルとURLをコピーしました