スターバックス ディスカバリーズにキャラメルが登場


たしかにコンビニのチルドコーヒーの中では美味しい。
しかし高い。
そんなスターバックス ディスカバリーズに新しい仲間が増えました。
「スターバックス ディスカバリーズ クァンディ(キャラメル)」新発売
http://www.starbucks.co.jp/ja/pr2003_103.htm

(プレスリリースのファイル名が2003というのは・・・)
Starbucks DISCOVERIES Qandi

実は今日の発売を知らず、隣の派遣さんが買ってきてくれました。
見てビックリです。
Starbucks DISCOVERIES Qandi
たしかにキャラメルの味はしっかりしている。
だが高い。
参考
コンビニ・スタバ (Starbucks DISCOVERIES)
(2005/09/29の記事です。発売当初は売り切れ続出で奪い合いになりました)

タゾチャイティラテにはまる


スターバックスのタゾチャイティラテにはまっています。
タゾチャイティラテ
最初に人に勧められたときは「なんでコーヒー屋で紅茶なんだ」と小一時間だったのですが。
一口飲んだ時もそのスパイス感に美味しさを感じなかったのですが。
別の日にスターバックスに寄った時、口からでた言葉は「タゾチャイティラテ、小さい方で」
それ以来、仕事中だろうが休憩中だろうが、突然タゾチャイティラテがフラッシュバックします。
そもそもあれはどんな飲み物なんだ?
はてな:スターバックス・コーヒーのタゾ・チャイ・ティー・ラテを家で作って飲みたいのでレシピを探しています。
このスパイスの中に中毒性のある物質が含まれているのか・・・。
写真は先日買った702NKIIで撮影。カメラ機能は弱いなぁ。
蛍光灯のせいか寒々しく写ってしまった。
(これでも一応Fireworksでオート補正かけています)

コンビニ・スタバ (Starbucks DISCOVERIES)


コンビニの一角を占めるプラのカップに入ったチルドコーヒー。
価格はちょっと高めで、そこに求めるのはプチ贅沢
シアトルから上陸してもう9年。木更津にもできたでしょうか。
成分の半分は雰囲気でできているスターバックス。
昨日この二つが結びつきました。
Starbucks Coffee Japan -DISCOVERIES-
Starbucks DISCOVERIES
「スターバックス ディスカバリーズ シアトル」
「スターバックス ディスカバリーズ ミラノ」
価格は210円です。
スターバックスラテのショートを店舗で飲むと290円だと考えると、どうなのでしょう。
小生は黒い「エスプレッソ」(ミラノ)の方を飲みましたが、予想以上に美味しかったです。
白い方は売り切ればかりで未だ試せず(写真は同僚の空きを拝借)。
のまネコ問題でヒートアップしているので、ちょっとコーヒーブレイク。
参照
ITmediaニュース:コンビニで買えるスターバックスラテ発売
インサイター:スターバックス新商品、コンビニで売り切れ続出
9月29日:加筆修正と補足
発売日当日のWBSでも特集してたんですね。ビデオで確認。
WBS:カフェビジネスの未来
「雰囲気を売るスタバのブランド戦略として、コンビニ販売は長期的には裏目に出るかも」
多摩大学学長・中谷巌氏のコメント(小生にはこう聞こえた)。
なるほどー。

衝撃の事実「EXCELSIOR CAFE」


先ほど少し休もうとスターバックス、のバッタモンと言われて早数年「EXCELSIOR CAFE」に入ったのですが、そこで衝撃の事実に出くわしました。
g_rogo.gif
w_rogo.gif
「EXCELSIOR」の読み方が「えくせるさー」じゃない?
そんなことは既に1年前に承知済みです。
なんとEXCELSIOR CAFEは株式会社ドトールコーヒーの店舗展開の一つだったのです!!!
Doutor|投資家の皆様へ ドトールの店舗展開
・・・あれ?みなさんご存知でしたか?
ちなみに「エクセシオール」と言う人に対して、「この人読み方間違えてるよ」とほくそ笑んではいけません。
Milano::Monolog: エクセルシオールとエクセシオール
(2002年にこの事実に辿りついた人がいるとは)
これらちょっと小洒落た感を出して、成分の半分は雰囲気ですと言う喫茶店群、
通称おしゃれカフェは使いやすいお店であることは確かです。
でもコーヒー高いな。
参照
EXCELSIOR CAFFE~
いろんなカフェ
RED CHANNEL TOP ”エスプレッソカフェはしご作戦”

  • 他のブログ

    育児で買ったモノたち
  • Twitter

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • はてなブックマーク

  • RSS購読

    RSS Feed RSS - 投稿

  • カテゴリー

  • 月別

  • カレンダー

    2017年5月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • プロフィール


    健康・医療系の出版社でウェブに関わる営業企画と浅い技術。Webディレクター?
  • キーワード検索