M-1グランプリ2008評


毎年恒例のM-1グランプリ評。
2004年の感想2005年の感想2006年の感想2007年の感想
今年のM1は非常に良かった!
上沼恵美子に光が当たりすぎなのは昨年と同じだけど、ネタのレベルは昨年と段違いで良かった!
・ダイアン:面白いけど何だか地味。サンタを知らないってのは無理がある。
・笑い飯:ちょっとヒネってきたけど、なんか期待評に胡散臭さを感じる。
・モンスターエンジン:ちょっと荒削り感があるけど、そこは発展性か。
・U字工事:面白かった!関西圏にはウケないかもしれないけど。ウチの奥さんは群馬出身なので大ウケでした。
・ザ・パンチ:いまいち。「死んでー」のようなドツキは今の時代に乗らないのかもしれない。
・キングコング:ベタで新鮮味がない。練習したものを演じた感じ。
・オードリー:敗者復活枠再び。最高だった!笑いも新しい。春日のキモさと若林の動じなさ。
・ナイツ:浅草で鍛え抜かれた安定感がある。でも新しさが無い。
・NON STYLE:面白いんだけど、笑いに新奇さがない。
・上戸彩:素のままの喋りが自然で良かった。
時代性か、これからは相方を腐すドツキではなく、オードリーのようにお互いを愛する(「そんな嫌だったらコンビ続けてねぇよ」)、そんな笑いが受け入れられるように思います。

友人のLIVEに渋谷に行った。


先週末の土曜日に友人がLIVEをやるというので渋谷に行きました。
SEAKET presents 『SERVICE TIME vol.5』 @ eggman
複数のバンドが出てた中で、友人のバンドはWood Solid Dance Jam
MySpaceで曲も聴けるのでどうぞ。
クラブジャズってジャンルだそうです。
JAZZアレンジがカッコイイ曲ですが、更にライブで聴くとリズムがすげー気持ち良くて、ずーっと聴いていられる感じ。だからクラブ音楽か。
その他のバンドはポップな感じでしたが、何かポジティブ過ぎて(若い?)、眩しかったw
あとSEAKETのボーカルの女の子はカワイかったです。追っかけがいた?
ボーカルのブログ→雪子の庭
帰りはカレー鍋を食べて帰ってきました。安くて旨かった。
BAGUS | レストラン | 渋谷鍋七

[妄想]はてなキャバクラ


今日はクリスマスらしく横浜の寿司屋であなごの天ぷらと寒ブリとケーキを食べました。
20081225.jpg
酔っ払って帰った深夜1時半。
はまちちゃんに面白いエントリーを見つけたので、酔った勢いで日頃の妄想をブチまけつつ、ネタに乗っかってみます。
リナキャバなう – ぼくはまちちゃん!(Hatena)
いつもの当ブログのテンションと異なり、またネタとしても下品で完成度も低いですが、酒酔いに寛容な日本文化に甘えさせて頂きます。

はてなキャバクラ

●入店(ログイン)
入店には、はてなIDが必須です。入口で貸与されるモバイルPCでログインして入店します。
アカウントをお持ちで無い場合は、はてなへの入会が必要です(入会金無料)。
●指名
プロジェクターで壁一面に表示されるはてなブックマークホットエントリー。この中から話題にしたいエントリーを選ぶと、その話題についていける女の子が同席します。
話題によっては本日はお休みを頂いている場合がございます。
●ドリンク
アルコールがデフォルトですが、お酒が苦手なギークにはコーラもOK。
●トーク
あとは、選んだエントリーを肴に存分に語ってください。女の子がひくことは決してありません。どんな話題でも喰らいついていきます。
恥ずかしがり屋さんには、コーギー犬と戯れて頂くことも可能です。
●シャッフルタイム
お待ちかねのシャッフルタイム!!
なんと、同じエントリーを選んだ席の男同士が同席して、熱く議論を交わすことができます。
うぉー!!想像するだけで、アドレナリンが噴出!
●はてなスター
入店1回につき、はてなスターが1個つきます。
はてなスターを100個ためると、はてな男爵の称号が得られます。
以前にdropdbさんがプログラマ向きなカフェを発案されていましたが、ビットバレーな渋谷の道玄坂あたりにはてなキャバができれば満員御礼だと思います。
第3の収益減として株式会社はてな様いかがでしょうか?
明日は仕事納めですので、続きは夢の中で見ます。
おやすみなさい。

ヒトラー総統の命令によりクリスマス中止?


今年のクリスマス中止のお知らせの中で一番吹いた。

時折はさまれる空耳はナニwww
「俺も女を抱いてやってみたいよ・・・」
去年は初音ミクのメルトが大盛り上がりでした。

今年は平日ってのもあるけど、世界大不況のあおりで本当に中止の気配を感じる、盛り上がりに欠けるクリスマスだなぁ。
参考
ボーガスニュースのクリスマス中止にかける執念は異常。
あわてんぼうのサンタクロースさん、名誉回復求め訴訟 : bogusnews
あのGREEを超えた! bogusnews驚異の耐障害メカニズム : bogusnews
「不法侵入する」ネットで予告─赤服白髭の老人逮捕・京都府警 : bogusnews
追記
そしてクリスマス当日w
休刊日のお知らせ : bogusnews

umakoyaの密かな愉しみ


今のヘビーローテーション中の曲。
Guilty PleasuresIII
Guilty PleasuresIII(スコット・マーフィー)

どんなときも。

初めて知ったのは遅まきながら、数週間前のsakusakuです。

そしたら「どんなときも。」のアレンジがスゲーカッコイイの。
iTunesにあったのでアルバムを購入したら、他の曲もロックアレンジ。
(プログレって言うのか?)
懐かしさとノリのよさで密かにニヤニヤしてます。
好きなのはFirstLoveかな。
英語の発音が本物っぽいんだよね。
参考
Scott Murphy Blog – livedoor Blog(ブログ)(日本語ブログもありました)

  • 他のブログ

    育児で買ったモノたち
  • Twitter

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • はてなブックマーク

  • RSS購読

    RSS Feed RSS - 投稿

  • カテゴリー

  • 月別

  • カレンダー

    2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • プロフィール


    健康・医療系の出版社でウェブに関わる営業企画と浅い技術。Webディレクター?
  • キーワード検索