iTMSを使ってみた~愛のメモリー~

8月4日に日本上陸をしたiTMSを早速使ってみました。
アップル音楽配信サービスiTunes Music Store
iTMS

1曲150円か200円で100万曲以上が購入可能。
クレッジットカードを登録しておけば1クリックで曲をダウンロードできます。
NOW AND FOREVER
画面はRichard Marxの”NOW AND FOREVER”をダウンロード中。
ギター教室の課題曲なのです。
この1曲のためにアルバムを買うのも面倒だったのでちょうど良かった。
小生はいまだに回線はAirH”なのですが、ものの数分でダウロード完了。
試聴も可能なので間違った曲を購入する失敗もありません。
それにしてもこのiTMSの魔力はただものではない!
画面に並ぶ曲はどれも1クリックで購入可能。
ヤバイ、手が止まらん。
やさしさに包まれたなら
購入した音楽
新曲のダウンロードよりも懐メロに手が伸びてしまうのはなぜでしょうか。
先日のWBSでもコメントがありましたが、これまで強いレコード会社とは売れる「新曲」を出せるところでしたが、これからは長くダウンロードされ続ける「コンテンツ」を持つところに変わっていき、レコード会社のビジネスモデルが変わるのかもしれません。
ところで現在のダウンロード順位。
シゲる
我が目を疑いましたが、すぐに思い当たりました。
iTMSで「松崎しげる 愛のメモリー」祭り(経緯抜粋)
愛のメモリー シゲる?(まとめサイト)
i Tunes Matsuzaki Shigeru@Wiki(→画像補完一覧
堂々の1位はあの名曲...~iTMS = iTunes Matsuzaki Shigeru 説~
お前らすげーよ。
参照
ちょっと気になるiTMSのこの数字(本田雅一さんも勘違い)
★松崎しげるディナーショー★(よりによって、2chでは大人気の松崎しげるだから)

コメント

  1. 堂々の1位はあの名曲...~iTMS = iTunes Matsuzaki Shigeru 説~

    「美しい人生を 限りない喜びを」 iTMS(iTunes Music Store)のi(愛)は、愛のメモリー(松崎しげる)のi(愛)だった。
    本当は、大塚 愛のi(愛)だったはずなのになぁ。
    ★松崎しげる:「愛のメモリー」
    ~青春のメロディーチョコレート第1弾|タイムスリップグリコから
    OFFICE WALKER / 松崎しげる 公式HP + 松崎しげる – Google イメージ検索
    [2005-08-08 追記]ついにこんなソフトまで…
    アップル – Mac OS X – iMemory →パッケージ写真
    ■愛のメモリー(松崎しげる)関連リンク
    愛のメモリー シゲる?
    Blog a Day昨日の件について
    まとめサイトができたようだw
    http://itmsj.s158.xrea.com/
    今は5位まで下がってきましたね~ちょっと残念。
    画像は特に面白すぎ!
    http://itmsj.s158.xrea.com/image.htm
    Blog a Day そろそろ飽きてきた気がするが…
    松崎しげるの曲が3位まで上がってきた件について
    Blog a Day 松崎しげるの曲が4位な件について
    アップル – 直営店 – Live at the Apple Store?
    愛のメモリー シゲる? 画像保管庫
    第一位の証拠画像
    ■T/B(トラックバック)させていただきました。ありがとうございます。
    cstmtdc iTMS
    ちょっと気になるiTMSのこの数字 – パースペクティブ・アイ [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
    電子の波に乗っかったので | iTunes Music Store ではない iTunes Matsuzaki Sigeruが日本上陸したんだ! iTunes Matsuzaki Sigeru祭のまとめ
    陽のあたらない美術館 -人間再生- | iTMSを使ってみた~愛のメモリー~
    天漢日乗: iTMSで「松崎しげる 愛のメモリー」祭り
    /ja あやつる YmrDhalmel – 美しい人生や限りない喜びのための必需品
    ★「気になる人気ブログをポチッとチェック!!!」★
    (Animation GIF Maker CGI でバナーをアニメーション化。)

タイトルとURLをコピーしました