続・3連休

3連休の2日目、3日目。
まず花粉の猛威が振るうなか、浜松町から船で隅田川を遡って「浅草」に行ってきました。
asakusa.jpg
あまり深い意味はないです。行ってみたかっただけ。
この年になって人形焼とカステラ焼きの違いを知る。
その後、上野に寄って宮崎ラーメンを食べました。まぁまぁ。
そして3日目の今日は買物など。
まず昼飯を高田馬場のラーメン屋「古武士」にて。
魚系のダシが効いていて好きなスープです。
そして買物。購入したのは昨日からハマっているDEATH NOTE
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (2)
出遅れて漫画を読むと一気に読めるから嬉しいですね。
現在5巻まで刊行しているのでまだまだ楽しめる。
そして次に購入したのが、これまたここ1ヵ月我慢していた「iPod mini」
Apple iPod mini Green 4GB w/USB [M9806J/A]
Apple iPod mini Green 4GB w/USB [M9806J/A]
4GBのGreenを探し求めて買いました。
現在手持ちのCDをエンコーディング中なのですがこれが一番面倒なのかも。
手当たり次第CDドライブに投入していますが全然終わらない。
そしてとても4GBじゃ足りない気がしてきました。
そんなにCDを持っているつもりじゃないのですが、取捨選択しないと。
これから友人と横浜で食事(飲み)の約束があるので、とりあえずエンコーディングを中断しデータをiPod miniに転送中です。
iPod miniのレビュー等は後日。
参考
ipodまとめサイト
iPod Club :: FAQ(iPodに関するよくある質問)
iTunes Tutorial

コメント

タイトルとURLをコピーしました