ここ1、2週間を振り返る・第2回-読んだ本・積んだ本-

前回に引き続き、ここ数週間を振り返るエントリー。
前の記事から1週間経過している。やはり4月はバタバタするのか。
■読んだ漫画
4091802370 4872575334 4575297445
「PLUTO 3」
おー、エプシロンはこう来たかー!!未来の響きだ光子エネルギー。
「失踪日記」
漫画家失踪の話しはよく聞きますが、その間の実録。ギャグ漫画だけど笑い事じゃないよ。別に小生が失踪したくなったわけではありません。
「夕凪の街桜の国」
こうの史代さんの描く女性の長い黒髪はとても美しいと思うのです。雑誌アクションで連載していたさんさん録もお勧め。
■読んだ本
4334933696 4532193370 4087202879
「起業バカ 2 やってみたら地獄だった!」
「オレはいずれやるよ」。起業を意識する人が多い昨今。会社を興すとは、経理、法務、総務を全部自分でやらねばならない。企画だけでは成り立たないんだというお話し。
株式投資これだけはやってはいけない
「これをやれ!」じゃなくて「これをやるな!」。デイトレをやってるわけではないので頭の片隅に。
医師がすすめるウオーキング
仕事の関係で読んだ。1日1,000歩多く歩くだけでも生活習慣病改善には効果はある。
■読んでる本
4022500840 4798010928
論理で人をだます法
山形浩生先生の翻訳。騙すテクニックの事例がずらり。それぞれに心理学的な裏づけ、分析があったら良かった。
Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト
今年度はWebの技術方面に少しばかり専念しようと思っています。この読了後はJavascriptを体系的に学びなおそう。
■積読(つんどく)本
4480062858 4166605011 4047100269 4798007781
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
グーグル―既存のビジネスを破壊する
すいません、まだ読んでません。
女はなぜ突然怒り出すのか?
なんで?
図解入門ビジネス 決算書読解力の基本が身につく100の極意―ケーススタディでよくわかる財務諸表の常識と仕組み
タイトルなげーよ。秀和システムのビジネス本。
読んでる本と積読(つんどく)本を、できればGW中には片付けたい。
あれ、「ツンドク」と「ツンデレ」って似てね?
ξ〃Д〃)ξ <べ、別に読んでもらいたいわけじゃないんだからね!
参考
読書速度測定(普通に読んで850文字。情報収集目的の斜め読みで1600文字でした)

コメント

タイトルとURLをコピーしました