新しいブログ「育児で買ったモノたち」を始めました。

以前よりあたためていた企画で新しいブログを始めました。
「育児で買ったモノたち」
ikuji-banner

4歳の長男と0歳の長女の育児で買った「モノ」を軸にしてつづっていこうと思っています。
長男が生まれての初めての育児は、今までの生活では全く必要の無かった「モノ」存在すら知らなかった「モノ」を購入することになり、購入の判断基準を持っていない中で、ゼロから情報収集を行うのは面倒で手間のかかることでした。
PCやIT系のいわゆるガジェット類は、これまで自分が見てきた商品との比較検討が可能ですが、育児関連の商品はそのような知識の下地が無いため、その都度、Amazonのレビューを見たり、使っている人の評判をブログ検索したりしていました。

今回のブログの企図としては、育児を始める人、育児真っ最中の人に、とある人が育児で使ったモノとして一連の情報を提供できればと考えています。
もっと便利なモノ、もっと優れたモノがあるかもしれませんが、あくまでも小生の主観としての紹介です。
情報化がどんどん高度になるにつれ、このような主観の情報提供が重要性をもってきているのではないかと考えています。

裏テーマとしては、アフィリエイトサイトってどんなもんなのか、試してみたかったというところです。
仕事でウェブサイト構築はしますがコーポレートサイトが多く、直接利益を得るためのサイトの分析や運営経験があまり無かったので。

で、始めて1週間ほど経過し、育児関連商品ってアフィリエイトには向かないなと実感しています。
アフィリエイトで利益を得ようとするならば、第一にテーマ選択が重要ですね。
もちろん更新も大事です。Google様の覚えが良いように1日1回以上の更新を目標にしています。
はたしてネタが続くんだろうか・・・。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする