タッキー&義経を追って仙台に。

タッキー&義経を追って仙台に行きました。
義経 (前編)
なお今期の大河ドラマは見ていません。
生まれて初めての東北です。乗車したのは「やまびこ」「こまち」
連結なのですが、どちらに乗ったのか忘れてしまいました。
やまびこ・こまち
東京を出たのはちょうど12時ごろ。
駅弁屋さんでタッキー&義経の面影を探しました。
さわやか義経・外観
値段は1300円。便乗もいいところです。
さわやか義経・内装
義経が辿った地の食材を盛り込んだお弁当です。
中心に見える白いのが義経の兜をかたどったカマボコ。
奥に見えるカニ爪は弁慶の武器です。
詳細なレビューはこちらに。
みちのく味めぐり 駅弁さわやか義経(東京駅ほかの駅弁)掛紙 すくすく日記/ウェブリブログ
駅弁食べ歩き33 <駅弁さわやか義経> なんでもEXPRESS/ウェブリブログ
新幹線で1時間半。杜の都は意外と近く、そして大都会でした。
伊達政宗
用件を済ませ、3時間後には車中の人に。
こまち・やまびこ
帰りはお決まりの缶ビールコースへ。
牛タン・ビール
思い出深い義経北行の旅でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました