sakusakuに中村優/WBSに梅田望夫

今週のテレビの話題。
■sakusakuに新MCが登場
小生が地元意識から愛するsakusakuに新MCとして中村優が登場。象さんに引き続きアパートに入居しました。
sakusaku中村優
(写真はヨコハマ経済新聞より)
ミスマガジンで、王様のブランチにも出演する18歳だそうです。
中村優 ミスマガジン2005
中村優 ミスマガジン2005

奈良出身ということで、宮崎出身のあかぎあいの時のようにローカル色を出していけたら面白くなりそうです。
男子ウケは良さそうですが、カエラから視聴を始めた女子にはどうでしょうか?
新登場のMCはナマ暖かく見守りましょう。
あと彼女の呼び名は中村屋!になりそうでした。
おまけ:pya!中村屋
■WBSに梅田望夫氏登場
4月7日金曜日のWBSに「ウェブ進化論」の著者であり、はてなの取締役である梅田望夫氏が生出演していました。
wbs20060407umeda.jpg
(写真はデジモノに埋もれる日々より)
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

インターネット上では労働力(「情報」としてやり取りできるモノ)は、限りなくタダになるであろうと言うこと。
なんだかこれからの働き方について考えさせられる内容でした。
番組の詳細な内容については下記をご覧ください。
デジモノに埋もれる日々: WBS特集「ウェブ進化論」著者が語るネットの未来(梅田氏生出演) – タイムテーブル
EXILES:[NEWS][E-SEARCH][WEB]4月7日WBS ゲスト梅田望夫氏 ウェブ進化論
おまけ
小生は上記2番組を毎日欠かさず見ています。
毎日1時間半のテレビ視聴時間を確保するのは大変なので、PDA(zaurus SL-C760)で通勤時間を利用しています。
SL-C760 SL-C760
下記のようにSHARP製のCE-VR1を利用してCFに録画しています。
モバチキ:■CE-VR1で動画を取り込み
CE-VR1は生産中止になっているので、わざわざYahoo!オークションで手に入れましたよ。
ワンセグが話題になるこの頃ですが、小生は3年前から通勤テレビ生活だ!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする