名古屋みゃー。

先週の日曜、月曜に、会社の都合半分、私用半分で名古屋に行ってまいりました。
人生二度目の名古屋です。
行きの新幹線はもちろん駅弁。
「日本橋」(1,300円)。弁当の値段じゃない。
日本橋1 日本橋2
1時間半で名古屋に到着。通勤時間とあまり変わらない。
238620398_85.jpg 238620398_128.jpg
以下、名古屋で食べたもの。
矢場とんのみそかつ
2006-10-08_19.jpg

銀座にもあるけど、さすが本場は違う!ペロっと平らげてしまった。
山本家本店の味噌煮込うどん
2006-10-09.jpg

麺が固い。味噌が塩辛いけど美味しい。観光客向けか値段が高い。
コメダ珈琲店
2006-10-09_2.jpg

山本家本店の隣にあった。甘く濃いアイスコーヒーも美味しい。
世界の山ちゃん
2006-10-09_16.jpg

名古屋といえばココ!手羽先の正しい食べ方を学んだ。食べづらい料理と思っていたのは小生の間違いだった。
今回は蓬莱軒のひつまぶし喫茶マウンテンに行かれなかったので次の課題としたい。
地下鉄で「中日ドラゴンズの優勝が迫っております」という車内放送があったのにびっくりした。
あと名古屋はギャル系が東京よりも多い。
目移りして (*゚∀゚)=3ムハー 、目のやり場に困った。
この翌日は日帰りで栃木出張、夜は横浜で友人と食事。
などしてたら扁桃腺スパークになったわけです・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました