SoftBankでも予想外にGmailが使えます。

小生も使っているGmail「Gmailを使い始めたよ。 」)ですが、このたびauの携帯にも対応したようです。
ITmedia Biz.ID:Gmailが国内でもau携帯電話に対応、ドコモとソフトバンクは利用できず
ん?小生の愛用している702NKII(SoftBank:旧Vodafone)では以前からGmailを利用できていたのですが。
gmail1.jpg
楽天トラベルからメールが来てる。
gmail2.jpg
(16)は会社の未読メール(タグをつけた)。
gmail3.jpg
メール本文。
表示に少し難がありますが(横スクロールが出てしまう)十分実用に耐えます。
702NKIIでのGmail利用方法はこちらが詳しいです。
【パケット定額対象】702NKIIでGmailを使う【使い放題ウッハウハ】
一度「VF Access Internet」で接続して認証をしてから、「VF JP Web」に戻すのがポイント。
Gmailの利用はキャリアが対応すると言うよりも、端末(のブラウザ)が対応しているかどうかです。
(ですのでITmediaの記事は誤報か?)
Gmailを使い始めて2ヵ月が過ぎ容量は200MBを超えました。
これまでの仕事のメール履歴が保存されているので、非常に有用なデータベースとなっています。
おまけ
RSSリーダーであるGoogle Readerも使えます。
greader.jpg
メインはBloglinesを使っていますが乗り換えられるか試用中。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする

コメント

  1. niagara2001 より:

    携帯用のログインURLは、
    https://mail.google.com/mail/x/
    を使った方が良さそうです。

  2. 馬小屋 より:

    今までhttp://m.gmail.com/で接続していましたが、https://mail.google.com/mail/x/の方がSSLでセキュリティ的にも良さそうですね。
    (私の端末だと接続まで少し時間がかかるのですが)

  3. softbank携帯は風雲児

    携帯番号ポータビリティーを機会に、softbank携帯に変えてみました。
    softbank携帯の使い心地から、新機種情報まで!