「田沢湖ビール-WEIZEN」をもらった。

会社の同僚が出張して田沢湖ビールをお土産に買って帰ってきてくれました。
田沢湖ビール 秋田県第一号の地ビール
そのまま会社で乾杯・・・ではなく、持ち帰って冷やして頂きました。
田沢湖ビール-WEIZEN
ヴァイツェンらしく飲みやすい。
そしてホームページでも説明にあるように↓、

その中でも酵母は、ビールを発酵・醸造するための大切な主役です。
田沢湖ビールは、その酵母をいっさい濾過しない本格派ビールです。

酵母が激しく沈殿してました。
今まで飲んだ中でも一番の酵母っぷり。
(少し残した・・・)
ちょう下記の本を買ったばっかりの良いタイミング(残念ながら田沢湖ビールは載っておらず)。
ビールの常識―絶対飲みたい101本 (単行本)
ビールの常識―絶対飲みたい101本

今朝は蝉の声を聞きました。
そろそろビールの美味しい夏ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました