7月24日・緊急地震速報

深夜0時をまわったし寝るかな。テレビもつまらんし。
おや?NHKにギャルが映ってる。
「東京カワイイ★TV」
NHKもがんばるな。
「読モになるには」
ファッション誌の読者モデルの特集か?
おー水着写真だ。NHKもがんばるね。
「痩せたいとこがどこか聞くんです。そこがコンプレックスだから」
なるほどねー。この人が雑誌の編集者かな。
「ワタシはふくらはぎ」「ワタシはヒップから太もものライン」
女の子もはっきり答えるもんだ。
「♪チャランチャラン 緊急地震速報です 強い揺れに警戒してください」
なに?あーこれって例の。Youtubeで見たな。
「♪チャランチャラン 緊急地震速報です 強い揺れに警戒してください」
あれ、これって録画だっけ・・・。いや生だよな、え?いま?リアルタイム?
「♪チャランチャラン 緊急地震速報です 強い揺れに警戒してください」
岩手で震度6?また東北で地震か。大丈夫か。うわー揺れが来たー。けっこう大きいよ。ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。
・・・いや落ち着け。これは岩手の地震だからこれ以上は大きくならない。
にしても揺れがゆっくり長い。コワい、コワい。
7月24日の岩手県沿岸北部の緊急地震速報に初めて遭遇しました。
最初は実感が湧かず混乱気味になりましたが、実際の揺れが来たときには、これは岩手の地震なんだという変な安心感がありました。
もし何も情報が無かったら、今回の長くゆっくりとした揺れはかなりの恐怖だったでしょう。
と言うわけで、緊急地震速報、超がんばれ。
みなさんもYoutubeとかで見ておくと焦らなくてすみますよ。
動画は6月14日の「岩手宮城内陸地震」の緊急地震速報。
こんな感じで番組の途中、唐突に表示されます。

こちらは映画の最中。2分10秒くらいからご覧ください。
緊急地震速報‐ニコニコ動画(夏)
参考
緊急地震速報 – Wikipedia

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする