私、西馬込住人だけど

私、西馬込住人だけど、Google Street Viewの謎の空白地帯は日蓮宗総本山である池上本門寺の結界だよ。
Google Street View がキモイ問題その3 – 捨身成仁日記 炎と激情の豆知識ブログ!

久が原は関東大震災後富裕層が移住して出来たお屋敷街。芸能人では渡哲也などが在住している。なんていうか、こういう後がめんどくさそうなところは避けてますなw

結界の範囲
honmonji.jpg
たしかに久が原、池上本門寺近辺は庶民が住む場所ではないけど、小生の近所は工業地帯。
大田区零細工場の技術力は世界一ィィィィィィ!な旋盤工場や、倉庫、クリーニング工場がいっぱいです。
空白地帯が蒲田まで及んでいることを考えると、お屋敷街を外したのとは別の理由があるように思えます。
(東京の中心には、もっと撮影しちゃいけない地区があるでしょう)
とりあえず小生の自宅はまだ撮影されていないようなので、これから塀を70cm高くしておきます。
高木浩光@自宅の日記 – 日本の家屋の塀はグーグル社に適応して70センチ伸びるのか
Google、日本人向けに「70センチ身長伸びるシークレットブーツ」開発 : bogusnews
当ブログ関連記事
Googleストリートビュー・ある解決策
馬込カテゴリ

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする

コメント

  1. Googleの本気はどこまで

    ストリートビューの話で。
      私、西馬込住人だけど(陽のあたらない美術館 -人間再生-)

  2. ぽんぽこ より:

    うち、上池台だけどサービス開始した当初記憶では、うちの近所見れた気がする。
    久しぶりに見ようとしたら、大田区が空白になっていたので、何故そうなのか調べていたらここに来ました。
    まず、お屋敷街だからという理由はありえませんね。だって田園調布や奥沢、東玉川等のもっと上を行く高級住宅街が表示できてるからね。説明付かない。結界というのも違うと思う。でも真相がわからない。何でだろう。

  3. 馬小屋 より:

    お、ご近所さんですね。よろしくお願いします。
    (私はまだ西馬込2年目ですが)
    空白地帯については関係者の「間に合わなかった」って発言があるようですが、果たして?
    http://wingheart.jp/archives/1193-Google-Street-View.html