名古屋に遊びに行った・犬山城動画。

先週のことですが、大学時代のバイトの先輩を訪ね名古屋へ行きました。
平日の18時に会社を脱出。そのまま新幹線に飛び乗ります。
1日目は世界の山ちゃんへ。
以下割愛。
2日目は昼食にひつまぶし
20080903372.jpg
そして国宝の犬山城を目指します。
犬山城 – Wikipedia
20080903376.jpg
20080903378.jpg
20080903381.jpg
昔の天守閣がそのままで残っているのが素晴らしい。
木曽川を眼下に見る眺めは大変美しいものでした。
今回も携帯動画に挑戦。


道中のドライブではラジオをかけます。
名古屋はさすが自動車文化でラジオが熱い。
名古屋で今一番ホットなラジオはZIP-FMなんだぜ。
ZIP-FMを聞いてる人をジッピーと呼ぶんだぜ。
帰りは熱田神宮へ。
熱田神宮 – Wikipedia
20080903387.jpg
なぜかニワトリ。
20080903386.jpg
境内で宮きしめんを食べる予定がすでに閉店。残念。
第2案として名古屋名物で東京進出を控える?あんかけスパゲティを頂きます。
20080903388.jpg
ガンズのCDジャケットではありません。
ここで終了。駆け足でしたが充実した楽しい旅でした。
次回は足を伸ばして伊勢神宮へ行きたい!
なおこの翌日に夏の疲れが噴出し体調が悪化。
扁桃腺スパークと相成った次第。

コメント

タイトルとURLをコピーしました