ブライトコーブ「製品日本語版リリース記念パーティー」に行ってきた。

先日ブログで紹介しました動画配信プラットフォームBrightcove(ブライトコーブ)の日本語版リリースを記念するレセプションパーティがあると営業の方にお誘い頂きました。
ブライトーコーブについては下記をご覧ください。
動画配信にBrightcove(ブライトコーブ)を使った。
レセプション会場は恵比寿より10分くらい複雑な道を歩いたところにある「Q.E.D.CLUB」です。迷った。
http://www.qed.co.jp/about/index.html
Q.E.D.CLUB

華美過ぎず洗練された雰囲気のある建物。
それもそのはず、昔はハンガリー大使公邸だったようです。
時間は19時半。闇に包まれ雰囲気漂うエントランス。
20090714569.jpg
20090714573.jpg
会場には絵画や美術品が多数。
20090714572.jpg
米Brightcove社CEOの挨拶。もちろん英語。
20090714570.jpg
会場は小生のようなユーザーが半分と関係者が半分と言った感じでしょうか。
色々な方と名刺交換をさせて頂きました。
ウチの会社でも年に1回ホテル広間で顧客を集めた商品発表会をしていますが、パーティーに呼ばれる立場になることが無いので貴重な経験でした。
毎晩こんなパーティーに出席して会議は踊ると揶揄されてみたいわ。
ブライトコーブは日に日にバージョンアップや機能追加が進んでいます。
#ASP契約で機能が追加されると何だかお得感があります。
管理画面から簡単にそれら機能を使うことができますが、技術的スキルがあればAPIを活用して管理画面からは設定できない機能も使うこともできます。
(小生は先方より頂いたソースコードをコピペしただけですが・・・)
複数の動画素材を社内で抱えているような場合は、1社に1台の動画配信プラットフォームとして活用をご検討されても良いかもしれません。
30日間の無料トライアルも実施中!→Brightcove | オンラインビデオプラットフォーム
これだけ宣伝すれば次回Brightcove4リリースパーティーにもお誘い頂けるのではないかと期待しております。
(参考)
SaaS型動画配信サービス「Brightcove 3」日本語版発表-無償試用も – Enterprise Watch
(パーティに先立って行われた記者発表)

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする