Webマンガ3選「マンガで分かる心療内科」「中国嫁日記」「地獄のミサワ」

ブログの更新が3週間ばかり滞っていました。
仕事が忙しくなったり、家族3人揃って体調不良になったりと、あっというまに時が経っていました。
では、何故そんな時間があいた後の最初のブログ更新がWebマンガの紹介なのか。
それはストックしていたネタを放出するからに他ならない。
●マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング
http://yucl.net/manga

心療内科のウェブサイトがこんなマンガで大丈夫か?と以前からウェブ界隈では話題になっていたのですが、ついに書籍として出版されたようです。
マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス) マンガで分かる心療内科 2巻 (ヤングキングコミックス)
小生も1巻を購入しました。ウェブで読んだ話しも多いですが「モノ」として手元で読むのは違います。
しかしウェブのノリが別媒体で展開されると少し違和感を感じるのは何だろう。

●中国嫁日記
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

こちらは最近始まり密かな人気を集めていたのですが、先日に嫁バレして継続が危ぶまれていました。
しかし嫁公認で連載が継続するとのこと。
書籍化最大の障壁も崩れ、いよいよ出版も間近だと思います。
それにしてもカワイイですね。ささくれて荒れた気持ちも潤います。
友人に同じく中国女性と結婚した男がいますが、そいつもこんな環境なのでしょうか。
確かにダシ無しの味噌汁を飲んだとは聞いています。
●地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」
http://jigokuno.com/

あ~、地獄のミサワね。2年くらい前に流行ってたよね。2年くらい前に見たわ。
(参考)インタビュー記事
ASCII.jp:中卒ニートで赤塚賞! 「地獄のミサワ」のつかめない半生
気づけば今年も残り1ヵ月半!?
体勢立て直し軌道修正して年末まで進んでいきたいと思います。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする