JRAはじまったな。篠田麻里子の写真集を作ろう!

小生が最初にAKB48で顔と名前が一致した篠田麻里子さん。
今では前田敦子と大島優子と板野友美と秋元才加までは認識できるようになりました。
そんな篠田麻里子推しのコンテンツがJRAよりリリースされています。
jraxshinoda.jpg
篠田麻里子の写真集を作ろう!「好き撮り!MY JOCKEY」

ムービーから自分の好みのカットで写真を撮って一冊の写真集にしてしまおうという、競馬ファンが待ちに待ったウェブサービスです。
他の人が作った写真集も見れるなど、ちょっと工夫すれば課金モデルが十分成り立つコンテンツです。
数ヵ月後にはどこぞの会社がオンデマンド印刷と絡めてやってそうだな。
JRAは他にもウェブ上で競馬(?)を楽しめるFlashムービーをリリースしていたりします。
JRAのウェブ担当者はどんだけ予算と権限を持ってるんだろうか。
ただフルFlashは勘弁して欲しい。
(参考)
あのハリボテが改良!JRAのシュールな競馬ゲーム「JAPAN WORLD CUP 2」 – はてなブックマークニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました