【オレンジレンジ】 musicQ 【ヤマイモマイモ】

紅白出場も決定し、今年はノリに乗っているORANGE RANGEの新アルバムを購入しました。
musicQ
musiQ
一聴するとアホ丸出しな曲ばかりにも感じますが、ベースラインがしっかりしてるなどロックの要素もあります。
沖縄音階もアレンジされているとか。
・・・と難しく考えずにノリだけで聴くのが、なんかイイ感じ。
ぱんちらぱんぱん。
なおタイトルの「ヤマイモマイモ」とは、tvk番組「sakusaku」でジゴロウが名乗ったバンド名。
このネーミングセンスはすごい。
他に買おうか悩んだアルバム。
鬼束ちひろ ~THE ULTIMATE COLLECTION~
鬼束ちひろ ~THE ULTIMATE COLLECTION~
とても迷ったけど、ほぼ持ってる曲ばかりだったので見送り。
いい日旅立ち・西へ (CCCD)が入ってたら買ってた。
KAELA (通常盤)
KAELA (通常盤)
前述sakusakuアシスタント、木村カエラの1stアルバム。
あちこちで彼女のインタビュー記事を見かけるようになりました。
「花花ランド」が入ってたら買ってた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました