ブログ2周年。

そういえば、9月でブログを始めて2年が経過しました。
去年:ブログ1周年
去年は「はてな」を攻めたいと意気込んでましたが、今ではブックマーク、人力検索、地図と各種サービスを積極的に活用しています。
今後の展開ですが、サービスを利用する側から、簡単なサービスを提供できるようになれればなぁと漠然と考えています。
まず今年1年は少しプログラミングの勉強をしようかと。
(仕事でASP、Javascript、CSSをかじってますが、素人の域をでないので・・・)
Ruby、Perlとシノギを削る各言語の中から、悩んだ末に選んだのはPHPです。
いろいろ叩かれるPHPですが、プログラミングが目的ではなく、提供するサービスの内容を目的とする人には良いのではないでしょうか。
さっそく今日から渋谷でPHPの講習会に参加しています。
週2回2時間の全6回でDBを使用したブログシステム作成の予定。
小生がいちばん年上っぽかった・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました