サイトの人気度をRSSから測るメーター

小生が病んでいる間にネットで話題沸騰中のこのサービス。
サイトが吐き出すRSSの参照数、及び他RSSからの被リンク数を計測しているようです。
早速利用してみました。
「feed meter – RSS フィードの人気度と更新頻度を計測するメーター」
RSS feed meter for http://umakoya.com/blog/
当サイトの評価は「1」でした(Future is mildさんによれば初日は「1」のようです)。
眞鍋かをりさんのブログ「2.2」でした。
livedoor堀江社長のブログ「3.4」でした。
ひろゆきさんのブログ「3.6」でした。
asahi.comさん「6.4」でした。
これ面白いなぁ。
このシステムを使ってランキングサイトとかやったら流行りそう。
なお余談ですが、Firefox導入により情報収集におけるRSSのメリットを享受しております。
拡張機能の追加方法等は体力が回復してからご報告します。
おまけ。
Googleのページランクを調べるサービス。
Check Page Rank
ブラウザにGoogleツールバーを導入していない人でも簡単にGoogleページランクを調べることができます。
当サイトは「3」でした。
こちらはブログ・トラックバックの乱用により信頼性が薄れつつあるようです。
参照
Future is mild:FeedMeter考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました