▼▼▼「新選組!」を見届ける▼▼▼

話が1週間遅れでマヌケですが大河ドラマ「新選組!」を見届けました。
賛否両論あり続けましたが、生まれて初めて第一回から一度も逃さずに見た大河ドラマでした。
毎週日曜8時が楽しみになる番組でした。
局長の周りを固めた隊士達の生き様が、群像劇としてとても面白かったです。
鴨暗殺から山南さん切腹までが一番熱かったなぁ。
12月26日に総集編があるようなので、見逃した方はぜひ見てみてください。
次回は源タッキー義経です。たぶん見ません。
参照
ほぼ日刊イトイ新聞 – 『新選組!』with ほぼ日テレビガイド
【新選組!】楽しみですね、京都 505【屯所】(さすがに1から全部追っかけてるわけではありません)

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする

コメント

  1. 向う疵 より:

    大河ドラマの新撰組は見逃しましたが、大河ドラマでは「武田信玄」が群を抜いて面白かったですよ♪
    役者が適役、女優は美人、親父は狂人、ナレーターの質が最高級、そして時代が男を感じさせる。
    さらに、涙シーンも大いにあり・・・。
    私が大河ドラマで五つ★をつけた唯一の作品といっても良いでしょう。総集編も出ていますんで、是非・・・。これを見れば僕の意図が分かると思います。

  2. 馬小屋 より:

    ♪ちゃー、ちゃー、ちゃちゃちゃー
    ですよね。
    武田信玄は名作であると聞いております。
    DVDボックスも出たようで。
    武田信玄 完全版 BOX(1)
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IW7V0/umakoyacom-22
    4万か・・・。しかも(1)。

  3. 向う疵 より:

    そうですね(笑)♪ちゃー、ちゃー、ちゃちゃちゃーです(笑
    男を感じさせ、暗いけど愛を感じさせる作品でしたね~。信玄は・・・。
    完全版欲しいんですけどね、(1)だけでこの状態なんで少々買えそうにないですねw
    新宿のtutayaなんかに出てくれれば嬉しいことこの上なしなんですけどね。