あまちゃんを今さら見始めた。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」を今さら見始めました。

http://www1.nhk.or.jp/amachan/


このスカのリズムがたまりませぬ。

きっかけはお盆の時期に3日連続でダイジェスト放送やっていた「朝まで“あま”テレビ」。ダイジェストとは言え全部で8時間ほどあり見終わるまで大変でしたが、現在は本編に追いついて毎日15分の至福の時間を過ごしています。

そして本編を見れば見るほど、ダイジェストが小ネタをカットした文字通りのダイジェストだったと感じ、最初からフルで見たくなってしまいます。
小ネタが面白いと言うのはクドカン脚本らしいと言えばらしいが。
たぶん最終回のあとに最初からNHKオンデマンドで見直すことになりそうです。

iTunesではテーマソングも買ってしまいました。
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

暦の上ではディセンバー
暦の上ではディセンバー

NHK連続テレビ小説をちゃんと見たのは生まれて初めての経験です。
これまでは何が面白いのだろう?と思っていたのですが、今では毎日の15分を楽しみに帰宅しています。
15分だとスキマ時間で見れちゃいますしね。

そして、あまちゃんはもうすぐクライマックス。
2011年3月を迎えます。
アキの天真爛漫な笑顔を見ているだけに、その日が描かれることに苦しさを覚えます。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする