衝撃の事実「EXCELSIOR CAFE」

先ほど少し休もうとスターバックス、のバッタモンと言われて早数年「EXCELSIOR CAFE」に入ったのですが、そこで衝撃の事実に出くわしました。
g_rogo.gif
w_rogo.gif
「EXCELSIOR」の読み方が「えくせるさー」じゃない?
そんなことは既に1年前に承知済みです。
なんとEXCELSIOR CAFEは株式会社ドトールコーヒーの店舗展開の一つだったのです!!!
Doutor|投資家の皆様へ ドトールの店舗展開
・・・あれ?みなさんご存知でしたか?
ちなみに「エクセシオール」と言う人に対して、「この人読み方間違えてるよ」とほくそ笑んではいけません。
Milano::Monolog: エクセルシオールとエクセシオール
(2002年にこの事実に辿りついた人がいるとは)
これらちょっと小洒落た感を出して、成分の半分は雰囲気ですと言う喫茶店群、
通称おしゃれカフェは使いやすいお店であることは確かです。
でもコーヒー高いな。
参照
EXCELSIOR CAFFE~
いろんなカフェ
RED CHANNEL TOP ”エスプレッソカフェはしご作戦”

コメント

タイトルとURLをコピーしました