2007年を振り返る

世界最速(当社調べ)で2007年を振り返ってみます。
■1月1日
よく寝た。
ネット三昧。はてブBloglinesの未読を既読にする。
■1月2日
よく寝た。
引っ越し積み残しを手作業で運ぶ。引っ越しは計画的に。
母親にニンテンドーDSの使い方を教える。タッチパッド操作は想像以上にゲームの敷居を下げるようだ。
■1月3日
よく寝た。
引っ越しで運べなかった古本を売りに行く。中学から高校時代に買い集めた星新一と椎名誠の文庫本を中心に80冊程度。あー、中学時代に小遣いをためては古本屋で文庫を買ったな。思い入れたっぷりだけど、君たちは小生の血肉となってるよ。さよなら・・・。
→買取15冊:710円
文庫じゃなく新刊を中心に売れた。
次に大学時代に使っていたベースを売りに行った。さよなら、小生のフェルナンデス FRB-42(定価42,000円)。
→買取:5,000円
古本の例があったので高く感じた。
最後に大学時代からお世話になっている美容院に行った。引っ越し先で新しいお店を探すのは面倒だ。
明日4日は休暇の最終日。いよいよ新しい街に移ります。
参考
我が家伝統のお雑煮(左)と飲んだワイン(右)
2007-01-02_2.JPG 2007-01-02_1.JPG
ワインは母親が頂いたもの。
赤:Petit Renouil 1999(とても複雑な味がする)
白:シャブリ ドメーヌ・サンクレール 2005

コメント

  1. より:

    あらPetit Renouilの1999ったら4000円位はゆうにする高級品じゃないですか。
    是非この貧乏人にも恵んでもらいたいものですな…

  2. 馬小屋 より:

    あーそうなんですか。なにぶん頂きものなので。
    たしかに複雑な味がしましたよ。

  3. より:

    しますよそれは。
    いいな僕は安ワインを飲んだせいか、下痢と腹痛に悩ませれております。

タイトルとURLをコピーしました