airweaveのクッションを4年ぶりに買替→ふるさと納税にあった

仕事

ウェブディレクターという職業病でしょうか。メールや資料作成などのデスクワークが多く腰痛が持病になっています。
半年前から1~2週の頻度で水泳をするようになり腰痛が改善していたのですが、先日の急な寒さ(+子どもの抱っこ)によりギックリ腰になってしまいました。


ギックリ腰になると腰の重要さが心身ともに体感できるので、ギックリ腰になったことが無い方はぜひ一度体験することをおすすめします。

少しでも腰痛を予防するために会社の自席にはairweave(エアウィーヴ)のクッションを置いています。

airweave(エアウィーヴ) 体圧分散を実現 エアウィーヴクッション
エアウィーヴ
売り上げランキング: 74,757

色々と試しましたが、このクッションは低反発のような沈み込みがなく、尾てい骨周辺に集中する体重を分散して全体でしっかり支えてくれるので腰痛もずいぶん改善しました。しかし、いかんせん約4年前に購入したものなので、今ではクッション性は薄れぺっしゃんこになっていました。
そこで今回のぎっくり腰を機に新品を導入しました。

4年くらい経過したairweaveのクッションと新品。#airweave

Koichi Yamazakiさん(@umakoya)が投稿した写真 –


4年のへたり具合。

そして賛否両論ある「ふるさと納税」の返礼品でairweaveのクッションが受けとれることが判明。
【楽天市場】【ふるさと納税】エアウィーヴ クッション:愛知県幸田町
愛知県幸田町は株式会社エアウィーヴの創業の地で工場が今でもあるようです。
ニュースリリースが出ていました。
エアウィーヴが愛知県幸田町のふるさと納税パートナーになりました。(2016年5月31日)
定価1万円程度のものを2万円の納税で受けとることができます。

ただ本来は購入する予定だったものをこのように「ふるさと納税」で受けとってしまうと、なんだかこの会社の機会損失のような気がしますが…小市民としては「得した」と感じるにとどめたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました