萌え株と萌え市場[WBS(5/5)]

WBS(5/5)冒頭の特集で、コンテンツ産業として「萌え」の市場規模が大きくなっていることを取り上げ、大浜さん(36歳)も無意味に秋葉原へ取材に出てうろたえていました。
ときどきニッチなネタを突き進むWBS。ディレクターがアレゲなんでしょうか。
「萌え市場」は拡大し「萌え株」もここ1ヵ月急騰しているんだそうです。
そして日本の「萌え」が国際的競争力を持つ理由↓
萌え関連商品を作っている国は他にない
「世界でオンリーワン」なんだそうです。
まぁ「二次元美少女絵をジャケットに採用したメタルバンド」の例もありますから。
最後の小谷さんのコメント。
「この株の高騰は長く続かない方が良いかもしれないですね(藁)」
参照
*** WBSを見ろ *** サポートページ
MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題|「萌え」市場:書籍や映像、ゲームで規模888億円に
株式会社 浜銀総合研究所(おそらくこのレポートがネタ元。未読)
(→5/7:読んだ。(注)に異様な情熱を感じる。「エヴァ」への解説をそこまでしなくていいだろ→どうやら別の研究員の監修のようだ。こいつか!→(注14)メイド喫茶「すべての店舗をリサーチしたわけではないが」うははははは)
徒然日記:萌え市場についてバンキシャが語る(既にバンキシャでもやっていたようです。キャプチャ画像がウケる)

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする

コメント

  1. 楽士 より:

    わはははは。浜銀のレポート、私も職場で読んで爆笑しました。全9ページ中4ページが注釈。
    このレポートの参考文献にも使われているようですが「もえるるぶ東京案内」も凄かった。レイアウトやテイストは「るるぶ」そのままで、内容が萌え案内なの。開いた口が開いたままです。

  2. 馬小屋 より:

    このレポートもっとネタになっても良い匂いを醸しているのですが、時期が遅かったでしょうか。
    もえるるぶも買いですね。ただしAmazon経由で。