1週間前の日記・横浜地ビールなど。

1週間前の日曜日の日記。
第1部:横浜地ビール
地ビールを探求しているmixiの中の人たちと。
曇天模様の横浜。
20060827yokohama.jpg
桜木町で降りたけどこっち側から眺めたのは初めてだ。
駅から徒歩10分。迷ったから30分。
目的地は横浜ビールをつくっているお店です。
うまやの食卓驛の食卓 / ダイニングバー – livedoor 東京グルメ
おー小生のハンドルネームと1字違い(ドメインも)。
お店の1階には横浜ビールの醸造所がありました。
20060827beer1.jpg20060827beer2.jpg
20060827beer3.jpg20060827beer4.jpg
上が横浜ビール。銘柄は失念・・・。
左下は馬肉のハンバーグ。馬肉のタタキが美味でした。
横浜市民としてはまた訪れたいお店です。
第2部:ビール発祥の地
そのまま歩いて神奈川県立歴史博物館へ。
神奈川県立歴史博物館 ”日本のビール -横浜発国民飲料へ-”
20060827beer5.jpg
あれ?ビールは横浜発祥のものだったのか?
既成事実を積み重ねています。
展示の「旭ビール」の文字は、後で気づけば「アサヒビール」なのでした。
その後てくてく歩いて、みなとみらい経由で横浜へ。崎陽軒でシュウマイ。
第3部:イタリアンでワイン
帰路、友人に呼ばれて別駅のイタリアンのお店へ。
ビールは気分的にもお腹いっぱいだったので、趣向を変えてシャンパンと白ワインを注文。
20060827italian2.jpg20060827italian.jpg
写真右は飲み終わったらひっくり返すんだよと友人。
嘘くせぇと議論を交わす。
量はそれほどでもないですが、だらだら飲み続けた1日でした。
おまけ:今日の日記。
ユニクロが商品のリサイクルを始めたようなので、着なくなった服を数点持ち込んだ。
ユニクロの「全商品リサイクル活動」がスタート
エコでロハスな日曜になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました