西馬込の美味しいパン屋「ブーランジェリー イチ」

西馬込の駅前には美味しいパン屋があります。
ブーランジェリー イチ【西馬込】 – [パン]All About
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20060421A/

(写真はAll About記事より引用)
記事によればメゾンカイザーのチーフだった方が独立して立ち上げたお店のようです。
売り切れたら店じまいという職人気質のため、平日の仕事帰りに立ち寄ることはできません。
ですので、休日のブランチにはぴったりです。
20070001.jpg
(携帯カメラのため色調が悪いです)
色々と買ってみましたが、バゲットが味わい深く美味しいです。
小生は美味しいパンにコーヒーという組み合わせに至福を感じます。
これらに加えて、平日に録画しておいたビデオを眺めながら過ごす天気の良い休日の昼下がりは最高です。
うひひ。
なお、このパン屋の隣には小さなイタリア料理屋があるのですが、それはまた別のお話し。
参考
[パン屋]Boulangerie ichi (ブーランジェリー イチ)|西馬込に住む
(貴重な西馬込在住の方のブログ。初心者には大変参考になる)

コメント

  1. ニンニク油はにおいが少なく大変美味で、サラダやスープに加え毎日小さじ1杯とるだけ【にんにく大好きブログ@ニンニク情報バンキング】

    いつもトラックバック・コメントありがとうございます!にんにく大好きブログ@ニンニク情報バンキングは、にんにく大好きの僕がにんにくに関する色々な体験や情報を提供して
    いくことを目的として運営していきます。この記事へのコメント・トラックバックお待ちしております♪

  2. より:

    おー美味そうですな。今度そっちに行った時には是非ご紹介してくださいませ。

  3. 馬小屋 より:

    この隣のイタリアンがオススメなんですよ、これがまた。

タイトルとURLをコピーしました