レビューポスターを使ってみた。

先日リリースされたサービス「レビューポスター」を使ってみました。

人気記事(はてなブックマークより)
generated by レビュー・ポスター


仕組みとしてはRSSを読み込んでそれをリスト表示します。
実はこのようなサービスを探してたんですが、なかなか無くて困ってました(Flashを利用したりするのは散見されたのですが)。
動作もシンプルで、Javascriptを使用してテキストを表示しているのでカスタマイズも簡単です。
想定される使い方は「レビュー記事」を表示するとなっていますが、小生はこのブログのブックマークされた記事を人気記事としてリスト表示しています。
検索エンジンからたどってくる一見さんを誘導するのに大いに役立ちそうです。
参照
ソーシャルブックマークに登録した記事をサイト上に表示する「レビューポスター」 – CNET Japan
(「多くのソーシャルブックマークサービスが、ユーザーが登録した記事の一覧をフィードで提供していることに注目」。この発想もある意味マッシュアップですね)

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする

コメント

  1. RSSの概要をサイトに表示「レビュー・ポスター」

    便利な各種ブログパーツ、WEBサービスを提供している「サイドフィード」が、また新しいブログパーツをリリースしました。 新ツール「レビュー・ポスター」は、ソーシャルブックマークの概要やRSSフィードをブログなどにパーツとして貼り付けることができる便利なブログパー..

  2. 検索エンジンへのサイト登録

    ネットで稼ぐ為には、当然自分のサイトやブログを見て貰わなければなりません