自宅にTwitterクジラの絵を飾った。

IT・Web関連

気づくと前回のブログ更新から1ヵ月経過。
例年に比べ今年は仕事の案件がたくさん動いており、このままお盆に突入しそうです。

さて標題の件、とつぜん自宅のリビングに飾る夏っぽい絵が欲しくなりました。
しかし中目黒のアートギャラリーを探している余裕が無いので、ウェブで絵画の販売をしているサイトを探していると、かわいいクジラの絵を見つけました。
>>現代アート販売(通販)のタグボート

あー、Twitterサーバの負荷が高いときに表示されるクジラだ。最近見ないけど。
たしかにイラストとしてもとても良い作品だと思い、また値段もお手頃なので購入しました。

Amazonに慣れた身には長い3週間後、しっかりと梱包された絵が届きました。

部屋に飾るとこんな感じ。

ちょっと想定より額のサイズが大きかった。絵のサイズだけ確かめるのではダメでしたね。

絵自体は水色基調で夏っぽくて気に入っています。子どもも「くじらさん」と言って喜んでいます。
ウェブに疎い奥さんに「Twitterサーバが落ちたときのエラー画面」と説明すると怪訝な顔をしていましたが、絵は気に入ってくれているようです。
最近は見かけることがなくなったTwitterのエラー画面も、これで毎日自宅で見られるようになりました。

このサイト「現代アート販売(通販)のタグボート 写真・版画・絵画の販売」は、素人にもわかりやすく手軽に絵画を購入できるようになっています(絵画販売は「エディション」「技法」「額の価格」など、独特の世界観があります)。
これからもアートを身近な生活の一部に取り入れていきたいと思っています。
奈良美智の作品もありましたが、桁が違う世界でした。
しりあがり寿の作品は、オリジナルでもお手頃価格で入手できます。

オマケ
【本当にあるの?】中目黒アートギャラリー ♪♬ のまとめ【ナカメ】 – NAVER まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました