フランス旅行1日目・印象

いわゆる蜜月旅行でフランスに行ってきました。
愛国主義者の小生にとって海外旅行は中学生以来の大冒険です。
DSCN07892007-08-13_02-19-12.jpg
手に持っているのは地球の歩き方 パリ&近郊の町。バッグはたすきがけ。観光客モード全開。
初めて利用したカフェで若い客と店員が揉めています。あ、強面の店員が店の奥から出てきましたよ。
メトロに乗ったら片足をひきずった老人が乗客と揉めています。あ、松葉杖を振り上げましたよ。
ホテルに帰ったら電話ボックスから若い女性の怒鳴り声が。あ、物乞いが寄ってきましたよ。
なんだか自己主張の強い国です。
石造りで風格のある町並み。スクラップせず使い続ける気合。
DSCN07952007-08-13_02-31-58.jpg
アールデコな天井。(※デパートです)
DSCN07992007-08-13_16-37-40.jpg
あやふやなアイデンティティが揺さぶられる強烈な文化力を感じます。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする

コメント

  1. marc より:

    Bonsoir!
    いいなあフランス・・・。結局4年フラ語やってて
    なんだったのやら。。。
    お二人のラブラブ写真、みかっちから送ってもらいました。まったくスミにおけないな~。
    東京行ったときには是非紹介くだされ。
    Auvoir!

  2. umakoya より:

    そのフラ語の成果がついに発揮されたよ!!
    ・・・わけもなく、何も役立たなかった。
    「ボンジュール」って言ったあとに英単語で通じた。
    こっち来たとき、そっち行ったときは是非。