ディズニーランド25周年に行ってきた。

先週末に東京ディズニーリゾートに行ってきました。
今年はディズニーランド開業25周年です。
東京ディズニーリゾート : 東京ディズニーリゾート25th
まだ生まれてもいなかったという方もいることでしょう。
園内は25周年で色々と味付けされています。
dl1.JPG
昼食とってるときに良いタイミングで通った。
dl2.JPG
歌と踊りのショー。同時刻にミッキーは他の場所にはいません。
dl3.JPG
シンデレラ城もライトアップ。
数年ぶりに行った感想。
カリブの海賊が微妙に変更していた。ジョニーデップ(ジャック・スパロウ)がいた。
●初めてトムソーヤ島に渡った。人工島ながら木々が多い茂る。はしゃぐ子ども達と疲労した大人達。
キャスト(園内スタッフ)の質が変わった?昔は笑顔と夢と幻想を圧倒的に振りまいていたが、いまは淡々と着実に業務をこなす感じ。
●日本土産の販売が急増。神輿の模型が200万!?
イッツ・ア・スモールワールドがなぜディズニーランドにあるのか、この年になって突然不思議になった。あの違和感。しかし様式美。
●スプラッシュマウンテンはやっぱり苦手。
●ビッグサンダーマウンテンがちょうど良い。
久々に遊び尽くした感がありました。
なお先日からの扁桃腺と疲労が重なってか、舌炎と口内炎(唇)が発生。
二つの口内炎が接触、合体する貴重な瞬間の写真の撮影に成功したので公開。
20080611.jpg

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする