簿記3級の勉強をしています。

年頭に宣言した自分のスキルの可視化、資格取得について「簿記3級」の勉強を進めています。
2008年を省みて2009年を計る。
約1ヵ月前からの勉強の日々は下記の日記で綴っています。
テーマ「簿記3級の取得」 by umakoya|30日ブログ
テーマ「簿記3級の取得2」 by umakoya|30日ブログ
簿記の資格を取ろうと思ったきっかけは下記エントリーです。
独学で効率よく簿記三&二級に合格するための僕の方法 – ミームの死骸を待ちながら
簿記2,3級を独学で同時に3週間で受かる方法

「2級で3週間ということは、3級で1ヵ月をみれば余裕だな・・・」

そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
試験日は今週末の22日。はっきり言って勉強時間の絶対的な不足があります。
現在の総勉強時間は40時間程度で合格ラインに達していません。
日記で過去の流れを見て頂くとわかりますが、最初の2~3週間はまともに勉強せず、3級の主要テーマを理解できたのがようやく先週末になって。
今は試験対策に問題をこなすようにしていますが、仕事との並行では1日1時間強を確保するのが精一杯です。
各問題の理解はできていますが、ちょっとした勘違いや計算ミスなどが続発。
あー、問題慣れしていないんだな。
残り5日で追い込みをかけますが、結果は果たして。
それにしても集中力が継続しなくなった。。。
高校生の頃は自習室で長時間の受験勉強なんて、よくできたもんだ。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする