ヤマハ大人の音楽レッスン

アコースティック・ギターを習っています。
ヤマハ大人の音楽レッスン
ヤマハ

(※写真女性はイメージです)
「大人」と銘打っていますが、アダルトな雰囲気は漂いません。
料金が月3回で12,000円大人です。
弦楽器から鍵盤、管楽器、ドラム、声楽まで何でもやってます。
大人だけあって少し渋い楽器が多いです。
習う楽器、教室の立地にもよると思いますが、
一クラス5,6人、男女比は2:3で、年齢層は20代~50代。全て推測。
学生よりも社会人を対象としたレッスンです。
アフター5やオフに通え、また楽器が教室にあるので気軽に寄れるのが良いです。
小生はアコースティク・ギターを6月から習い始め、4ヵ月になりました。
そして誰もが通る道、Fの壁に阻まれています。
あのコードは物理的に演奏が不可能だと思われます。
なお月一の発表会が本日あるんですが、小生達アコギ新人クラスも演奏します。
クラスのメンツでFの音を出せる人は誰もいません。そんなもんでしょうか。

コメント

  1. 馬小屋 より:

    終わった。こんなに緊張する感覚は久しぶりだった。

タイトルとURLをコピーしました