電動ヘリコプター X.R.B購入

2004年9月2日の物欲で触れました、「電動ヘリコプター X.R.B」をついに購入してしまいました。
X.R.B
購入はいろいろ調べた末に「チャンプ 秋葉原店」です。模型やラジコンの弩素人なので専門店で購入することにしました。
秋葉原駅前にはネコ耳や赤いセーラー服の女の子が立っていました。
「ふにゃ~」と声を発する女の子がビラを配ってました。
今からちょうど5年前の1999年9月に訪れた時には、まだその気配は路地裏にとどまっていたのですが。
閑話休題。


X.R.Bは店のレジ前に山積みにされていました。
弩級の素人にもかかわらず、無線仕様の「SKY ROBO X.R.B SR lama」を購入。
プロポセットで\39,200。かなり値引きされていると思います。
さっそく自宅に帰って飛ばしてみますが3次元空間を操作することの難しさを激しく実感。
浮かんだと思うと壁に向かって突進。あわててプロペラの回転を止めると墜落。
床から30cm浮かび上がらせるのに必死です。
ハネは発泡スチロールでできており、何かに接触すればすぐに折れてしまいます。
そして少し動かした結果がこちら。
X.R.Bハネ
何だか時間、金銭ともに余裕が必要な遊びに思えてきました。
補足:それでもこれまでにない脅威の安定性だそうです。
参照
徒然なるB型
ヒロボー(株)

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする