デジタル一眼(レフ)カメラを買った。

子供の話しばかり続いたのでデジモノ関連のお話し。
以前から、ずーーーっと悩んでいたデジタル一眼レフカメラをついに購入しました。
pen.jpg
宮崎あおいがCMをやっているアレです。
OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1
OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1ダブルズームキット ホワイト E-PL1 TLMK WHT

詳しい人に言わせれば、一眼レフカメラじゃなくてレンズ交換できるコンデジだろうと言われるんでしょうが、素人にとってはどうでも良いんです。
簡単にキレイな写真が撮れれば。
CMもそうですが気軽に持ち出せるこの小さいサイズが気に入りました。
使用目的の一つはもちろん子供の撮影ですが、「写真」にも趣味として少し興味を持とうかと思ってます。
機種はこのPEN E-PL1に決めていましたが、店員の言われるままにダブルズームキットにして、ビューファインダーやレンズプロテクターやら買ってたら軽く10万円を超えたw
なに、この価格帯はwww
レンズが一本3万円以上って何なの?そんなに高価なの?馬鹿なの?
カメラの趣味が高くつくと言うのがよくわかりました。
以下、購入して1週間で適当に撮影したもの。
オートで何も考えずにシャッター切ってもそれなりに撮れるのが楽しい。
P5020010.JPG
ボケのある写真も簡単。
P5070067.JPG
参考
これでも読んで勉強するかな。
「今日から始めるデジカメ撮影術」最新記事一覧 – ITmedia Keywords

コメント

  1. これ欲しい より:

    Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT |

    Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISS…

タイトルとURLをコピーしました