美味い沖縄料理屋発見!

先日、美味い沖縄料理屋を発見したのでご報告致します。
Yahoo!グルメ – 古酒工房
場所は新宿歌舞伎町2丁目。
キャバクラ、ホストクラブ、そしてホテル街。
典型的な歌舞伎町の一角です。
すでに1軒目を飲み終わり、秋の夜風を楽しみつつアジア有数の歓楽街を眺め歩いていたのですが、
突如周りから浮いている小洒落たお店が現れました。
オープンテラスと、奥には落ち着いたテーブル席が見えます。
最初は軽い2軒目のつもりで入ったのですが、
そこで頼んだ沖縄ソバ「酒を飲んだあとの麺類は2割増で旨い効果」を差し引いても絶品でした。
しかし惜しくもそこで満腹状態。
泣く泣く泡盛をチビチビ飲むにとどめました。
店内には有名人のサインらしきものが飾られており、今度は1軒目から攻めたいお店です。
飲み終わったらそのまま夜の歌舞伎町に消え去ってください。
参照
古酒工房(くーすこうぼう) | Woman.excite:ウーマン・エキサイト(場所にもかかわらず店内には女性客が多かったです)

コメント

  1. [新宿][レポ]うまい沖縄料理屋 発見!!

    302 Found

    もう寝ようかなと思ったところで強力な記事を見つけた。 >沖縄ソバは「酒を飲んだあとの麺類は2割増で旨い …

  2. 残波に惨敗・・・。(←駄洒落ですよ・・・気がついた?笑)

    昨日の話。
    あ〓あ、ダイエット中にお酒はいかんよ、お酒はね・・・。
    沖縄料理を食べるだけならまだしも・・・。
    ダイエッターの名に恥じることの無きよう、固い決意の下に、
    飲み物はうっちん茶(ウコンのお茶です)だけで貫くつもりが、
    友人に一口だけと飲ませてもらった泡盛がこんなにも命取り
    になるとは・・・。( ̄▽ ̄;)
    あまりにもお料理との相性が良過ぎました・・・。(言い訳)
    沖縄料理と、泡盛ちゃんが、スウィートな関係過ぎました・・・。(これも言い訳)
    しかもね、一度飲みはじめたら、
    泡盛をロックでグビグビと・・・。
    うま〓〓〓〓とか何とかいいながら、
    調子…

  3. Hanna より:

    はじめまして。
    ココのお店、おいしかったですね。TBさせて頂きました。
    ↑記事の江戸東京たてもの園、私も好きです。(^^)

タイトルとURLをコピーしました