iPad2キタ━(゚∀゚)━!!!!!

たまにはIT・ウェブ関連の話題で。
Appleの初期型は避けろという格言に忠実に、ついにiPad2を買いました。
持ち歩くスタイルをイメージできなかったのでWifi版を購入です。
ipad2.jpg
発売日から数日後では店頭で入手できずAppleウェブサイトサイトから注文。
注文が5月2日、待ちわびること2週間弱。
中国は深センから海を越えて届きました。
産地直送です。
yamato.gif
スクリーン保護フィルムは下記ブログを参考に購入。風呂場で貼付けけ。
フィルム貼りの極意!!激ムズiPad2白にキレイにフィルムを貼る方法 | GoTo Number
iPad 2 高防汚 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic・プロガード ARSH / PGARSH-IPAD2R
iPad 2 高防汚 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic・プロガード ARSH / PGARSH-IPAD2R

長い。どこまでが商品名なんだ。
iPad2を触ってみての印象は軽快!サクサク!!
iPhoneと比べると格段の早さでGoogleMapに再び新鮮な驚きがありました。
デジカメ写真を転送してビューワーとするのも面白い。
現像するよりも高解像度の写真を手元で見れるのは不思議な体験です。
しかししばらくいじって、はたと何をしたら良いのか悩む。
重さも気にならないので持ち歩くのか?仕事で使うのか?
携帯するならWifi版よりも3Gの方が良かったのか?
今はアプリを入れたり削除したりで試行錯誤中です。
iPhoneのときは常にウェブにつながるということで生活が一変したけど、iPadにそこまでの衝撃は無いかな。
持ち歩くことが増えそうなので風呂フタを買いました。
ケースはいらないでしょ。
iPad2 smart cover ポリウレタン製 apple アイパッド2 アップル スマートカバー ブルー
自分の使用方法が固まってきたらまたレビューします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました