箱根に行ってきました。

箱根に行ってきました。1週間前に。
最近「のまネコ」と生活雑記が交互になっている、そんなブログです。
交通手段はもちろん小田急電鉄が持つ財産「ロマンスカー」
小田急電鉄が情熱を注ぎ社運を賭けた、最新型「VSE(50000形)」に乗りたかったのですが、ダイヤの都合で「RSE(20000形)」に。
VSE弁当
VSE弁当で我慢しました。
すすき
仙石原のすすきです。1週間前の写真の時点ではまだ青々としてたので、これからが見ごろでしょう。
ポーラ美術館カレー
ポーラ美術館のカレーです。
今は黒田清輝、岸田劉生が観れます。
時系列で日本の絵画の発展がわかって面白いです。
大涌谷
長寿の黒卵を貪り食う人々です。
ロープウェイ
ロープウェイのロープを回している車輪です。
帰りに箱根湯元で有名な和菓子「ちもと」を買いました。
そしてタイミング良くVSEに乗ることができました。
VSE
うぉー!!電車ヲタじゃないけどなんだか興奮する!!
周りには記念撮影の子供たちと親たちがワラワラ集まってきました。
VSE社内
うわー!!車内がキレイだー!!
暖色系でまとめられた車内は明るくてくつろげます。
なお車窓に小生が反射していたため画像処理。
箱根弁当
お決まりのビール(車内販売)と弁当でしめました。
新宿までは1時間強。このVSE乗車は1時間も短く感じます。
都心からも近いリゾート地、箱根。
週末などに予定を組まず、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。
その際はダイヤをチェックしてぜひVSEにご乗車ください。
ご不明な点は箱根王(自称)の馬小屋まで。
参照
きょう、ロマンスカーで(VSEの車内チャイムはこのCMのメロディでした)
おいしい生活:ゆずの香さわやか 湯もち ちもと(箱根)

コメント

タイトルとURLをコピーしました