R25を読む:バスタオルは何度目で洗う?

久々の「R25を読む」は気になった記事「入浴後のバスタオル、何回使ったら洗ってる?」から。
no137
数年前のバラエティ番組でSMAPの中居が「きれいな身体を拭いたバスタオルは洗わなくても良い」と発言して物議を醸していましたが、その議論がR25でも記事となっていました。
R25の集計結果では「1回で洗うよ」派「39%」と1位となっており、昨年のエキサイトの記事「使用したバスタオルを乾かして再利用する派ですか?」では「58%」が「1回で洗うよ」派でした。
さて小生はというと・・・「1週間以上は使い続けるよ。だけど使ったあとは室外に干すよ」派です。
実は中居がテレビで発言するまで、これが当たり前だと思っていました。
何で使ったら洗うの?ちゃんと風呂で身体を洗わなかったの?
そこではてな人民に問いたい。我々は少数派なのか!?
これは敗北を意味するのか?
人力検索はてな – バスタオルを洗う頻度について質問します。
http://q.hatena.ne.jp/1175788403

参考
人力検索はてな-バスタオル、どのぐらいで取り替えますか?
2004年のアンケート。はてなでも何度か繰り返されています。

コメント

  1. 楽士 より:

    この脅迫的な清潔信仰は、家電業界とトイレタリー業界による情報操作のたまものだと感心してしまいます。

  2. 馬小屋 より:

    毎日洗濯派の多さに驚いています。じゃぁ洗面のタオルも毎日洗ってるの?洗いすぎじゃない?
    これは「パジャマはいつ洗うか」のアンケートの必要性も感じてきました。

  3. たみあーと より:

    ウチは洗濯物が多いと父ちゃんに怒られるもので(^_^;
    毎日洗濯する人が居ると初めて知りました。いや、これが普通で、ボクが知らなかっただけかも知れない。

  4. 馬小屋 より:

    やはり毎日洗濯は実感としておかしいですよね?
    それにしてもここ数日、このバスタオル記事へのアクセスが急増しているのですが、何かあったのでしょうか?
    梅雨で洗濯できないから?

  5. 匿名 より:

    毎日洗うのが普通でしょう?
    洗濯機に入れるだけだで、干すのはそんなに手間じゃないよね。

タイトルとURLをコピーしました