品川アクアスタジアムに行ってきた。

先日、品川プリンスホテル内にある品川アクアスタジアムに行ってきました。
エプソン品川アクアスタジアム│品川プリンスホテル
水族館の規模としては非常に小さいですが、立地からエンターテインメント性が高くなっています。
メインにしているのがイルカショーとアシカショー。
子供騙しか?なんて思ってましたが、ショーは非常に楽しめました。
20080914396.jpg
20080914398.jpg
20080914400.jpg
非常に訓練されているなー、イルカ、アシカって賢いんだなーと感心しきりです。
特にアシカショーは満席で立ち見が出るほど。イルカよりも人気なのか?
特段に珍しい魚がいるわけではありませんが、見せ方が凝っています。
大きな水槽をトンネルで下から眺める展示は圧巻です。
20080914403.jpg
写真中央の影は巨大なノコギリエイ。
都会の真ん中で水に泳ぐ魚影を眺め日ごろのストレスを癒す。
そんなオトナ向けの展示です。
携帯で粗いですが、動画も撮りましたので参考に。


大人になってから行く水族館、動物園ってむやみに楽しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました