oazo丸善で元祖早矢仕ライスを食べて新潟県中越地震に遭遇す。

タイトルの通りです。
昨日oazo丸善に行って「元祖早矢仕ライス」を食べてきました。
参照:ぐるなび
内装はこの通りお洒落な感じです。
MCカフェ
マイク真木のような紳士なウェイターが席まで案内してくれました。
そして注文は「早矢仕andカレーのオムライス」です。
ハヤシライス・オムレツ・カレー
カレーとハヤシライスとオムレツのハーモニーです。
携帯写真のため、あまり美味しそうに見えませんがとても美味しかったです。
そこで突き上げるような衝撃と揺れ。
天井の照明は大きく揺れ店内は騒然。マイク真木も照明をおさえます。
客の一人が携帯を取り出しどこかにかけました。
聞き耳を立てると「新潟に連続して震度6の地震」とのこと。
「新潟県中越地震」です。
体感した地震はそれ1回のみでしたが、ビル内での地震の怖さを感じました。
oazoは大きく揺れたんですけど免震装置のせいでしょうか。
それとも高層ビルだから大きく揺れただけ?
そして帰宅。
TVをつけその被害の大きさに驚かされ、また相変わらずのテレビ東京のCOOLさにも驚かされました。
参照:電脳遊星D:「災害とテレビ東京」

コメント

タイトルとURLをコピーしました