ZIP!を見てたら麻生夏子を認識して今朝は通勤途中に「青いベンチ」をiTunesで購入した。

iphone・携帯

タイトルでほぼ9割言い切った。
毎朝、出社前にテレビでは日テレのZIP!を流しているのですが(元々はズームイン派)、究極クエスチョンのコーナーで「キューキュー」って言っている女の子は、顔も印象的で会話や切り返しもうまいし、他の出演者から頭抜けているなーと思ってたら、突然今朝は「♪このこ~えが、かれるくらいにー」と歌い出して、なんだ?と思って調べて、ついに「麻生夏子」という声優で歌手なんだと認識できた。
麻生夏子 – Wikipedia
だから海外の日本文化紹介のイベントでライブをやってたんだ。

そのまま家を出て「♪このこ~えが、かれるくらいにー」が頭の中でループし始めて、駅まで歩きながら何の曲だっけ?と気になってiPhoneで「この声が 歌詞」で検索してサスケの「青いベンチ」という曲だとわかり、そのまま駅についてwifiにつなげてiTunesから曲をダウンロードしました。

iPhoneって生活を変えたなぁと感じた朝でした。

余談ですが、子どもを保育園に送るようになり8時前には家を出るので、あぶらもこみちが見られなくなり残念です。ぜひ7時半からの放送に変えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました