15年後の「永遠より続くように」

ある日、台所で洗い物をしているとiPhoneから流れてきた曲。
(小生はTunes ParadeというiTunes視聴アプリをBGMにして家事をしてます)
妙に懐かしい歌詞とメロディ。しかし歌声はAKB48・・・?
AKB48もカバー曲に走りだしたかと苦々しく思いながら曲名を見ると、OKL48「永遠より続くように」
誰だこれ?

Google先生で調べると、めちゃイケの「オカレモン」企画のようだ。
そして、この懐かしさの理由が判明した。

この「永遠より続くように」は、15年前のめちゃイケ(What a cool we are!)で番組スタッフの「オカピー」が歌っていた曲だったのだ!
その透明感(?)のある歌声とキャッチーなメロディ、そしてそのまっすぐな歌詞は一部で評判となり、小生も当時の暗黒のインターネット大陸のなか、「テレホーダイ」という謎の時間帯を使って音源MP3を探したりしていたのでした。

そして15年後、まさかこの曲が再びテレビから流れるとは!
さらにはAKB48に歌わせてしまうとは!(レモンのかぶりものをさせて)
めちゃイケも、久しぶりに粋じゃないかと思った次第でした。

ただいまヘビーローテーション中です。
あれ?大島優子のかぶりものが可愛く見えてきたぞ?

参考
当時のオカピーバージョン

・CDははこちら。「永遠プレッシャー」のカップリングが「永遠より続くように」。この曲が目当てで売れているようだ。
永遠プレッシャー【多売特典生写真なし】(TYPE-D)
永遠プレッシャー【多売特典生写真なし】(TYPE-D)

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする