R25を読む:「スパークリング・カフェ」を飲んだ。

今週のR25を読むは「オトコの喉を刺激する炭酸コーヒー」から。
mag_cover.jpg
今週号はネスカフェの新商品「スパークリング・カフェ」のタイアップだったようで、表紙の色はコーヒー色で、中面4ページは商品広告の特集記事(マンガ付き)でした。
当初は「炭酸×コーヒー」というイノセンスなコンセプトに全く惹かれなかったのですが、特集記事の商品開発ストーリーを読むうちにその熱意に打たれてつい手を伸ばしてしまいました。
マンガでは入社10年目マーケティング担当の柳瀬さん、開発担当の谷口さんがこの炭酸コーヒープロジェクト“HERO”の成功に向けて邁進するわけですよ。
同じリーマンとしては惹かれずにはいられません!
スパークリング・カフェ
さて、その味はッ!!
・・・まぁ、アレだ。
小生は炭酸飲料が好きじゃないから、また飲もうとは思えないんだ。
それとR25の広告媒体としての効果は非常に高いんじゃないかな。
その辺はマーケティング担当の実力発揮ですかね。
柳瀬さんの今後が案じられます。
参照
なんでもドリンクレビュー: ネスレ ネスカフェ -スパークリングカフェ-
(ちゃんとしてレビューはこちら)

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする

コメント

  1. ネスレ ネスカフェ -スパークリングカフェ-

    外観、期待度(5点満点):★★★ ファーストインプレッション(5点満点):★ 実際の味(10点満点):★★ リピート度(5点満点): 合計:6点 値段:140円 購入場所:セブンイレブン 一部で話題になっていた、炭酸のコーヒー飲料がついに登場!当然のように(?)..

  2. りゅか より:

    TBと紹介させていただきました。
    こちらからもTBいたしました~
    今後ともよろしくです!

  3. 馬小屋 より:

    こちらこそ勝手に紹介させていただきました。
    昨日のテレ東のWBSで女性アナが試飲してましたが、眉間にすごい皺が寄っていました。

  4. Sparkling Cafe

    R25[アールニジュウゴ]2006 5.25 No.94 の表4広告を飾る新商品。
    表4のコピー抜粋
    意外性
    コーヒーと炭酸
    意外な組み合わせの味って!?
    商品開発
    味の追求に妥協はない!
    開発秘話の深遠を探る

    コーヒーを知り尽くした
    ネスレならではのこだわり
    スッキリ
    コーヒーと炭酸で
    リフレッシュ
    ここも注目!
    飲んだらやみつき!?しかもカロリーオフ
    (100mlあたり19kcal)
    今週のドリンク●入魂!商品開発ストーリー
    『コーヒー屋』が本気で作った炭酸飲料とは?
    まず一度飲むことをオススメします。
    :そ…

  5. ネスカフェ スパークリング・カフェ飲んだ!

    「シュワっと弾ける泡が作り出す炭酸の刺激と、深みのあるコーヒーの味わいが一緒に楽しめる、炭酸コーヒー。飲んだらやみつきになるテイストです。」(ネスレHPより) ということで,ちまたで話題の「炭酸コーヒー」飲んでみました。ネスレの自販見ても,入ってるとことそ..