R25を読む「ギャザリング」

今週のR25には特にめぼしい記事が無かったので先週のR25「ギャザリング」について。
実は先週のR25のギャザリングで商品を購入しました。
「P・ギオネ フライトタイマー」
P・ギオネ フライトタイマー
参考価格:99,750円
底値:9,240円
「ギャザリング」とは共同購入の意味で、購入者数(個数)が一定数を超えるごとにその価格が下がっていく販売方法です。
そして底値とは最低販売価格のことです。
腕時計にあまり興味のない小生にとって、この商品の価値がどのくらいのものかわかりませんでしたが、90%オフという価格に引かれて購入しました。
小生が購入した時点で申し込みは100件以上ありすでに底値で販売されていましたが、
10個以上の販売数で底値に達します。
■販売価格(税込)
~4個:\10,290
~9個:\9,765
~300個:\9,240
またギャザリングでなくとも、実勢価格1万円程度で買えてしまうようです。
(腕時計の「定価」にはほんと意味がない)
なお販売個数が確定するまで商品価格も確定しない販売方法の特性上、
販売終了日が設けられており、それ以降に商品配送となります。
販売開始が9月2日、販売終了が9月14日なので最長2週間程度待つ必要があります。
買ったものがすぐに手もとに届かないのは、なかなかイライラさせられます。
底値になってるんだからさっさと配送すればいいのに。
オークションのようなゲーム性(価格の変動)があればもう少し楽しめるのですが。
このギャザリング、決済(代金が支払われる)の時点はいつなのか、初めの段階で購入した人には返金されるのかなど、まだ不明な点がありますが進展がありましたらまたお知らせします。
補足:実はこの商品、同じ会社が同じ価格で10ヵ月前に販売していたようです。
ネットプライス

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする

コメント

  1. 馬小屋 より:

    9月19日。ようやく商品が届きました。
    今すぐ欲しいものは買わない方が無難です。