大日本人を観た。

土曜日に「大日本人」を見てきました。
20070616.jpg
ストーリーには触れません。
小生は新聞記事で導入部を読んでから映画館に行ったため、映画の冒頭が死ぬほど退屈になってしまったからです。
中盤はとても面白いです。
松本信者には、松本人志の考える笑い、面白さがよくわかります。
あ~これが松っちゃんのツボだな。わかる、わかる。
でも、あの投げっぱなしのオチはないだろ。
人は無意識のうちに映画にカタルシスを求めているんだと実感しました。
でもUAがとてもよかった。
あと銀座の東劇は後ろからだと観にくい。
参考
超映画批評『大日本人』20点(100点満点中)(適切な批評です)
オマケ
今後観たい映画。
「キサラギ」

「明日、君がいない」は終わってしまいそうだ。渋谷で朝10:30~しかやっていない。厳しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました